二日酔いになったら(*>∀<)o(酒)

これから忘年会シーズンですね!!

すこやかでも土曜日に忘年会してきました♪

二日酔いに効くツボをご紹介

太衝(たいしょう)

足の親指と人差し指の骨の間にある。
2本の指の間を足首に向けて指で押していくと
とても痛い場所があります。
そこが太衝です。
右足の太衝を指の腹でぐっと押さえて刺激します。

内関(ないかん)

手首のしわの中央から肘に向かって
指幅3本分のところを強めに押すと
ズーンとする感覚があります。
★吐き気や胸焼け、乗り物酔いやつわりに
効きます。

巨闕(こけつ)

みぞおちの上にある胸骨から、下に指3本分
下にあるところ。
仰向けになり寝た状態でツボに指や手のひらを
広くあててゆっくりと圧力をかけます。

百会(ひゃくえ)

頭がガンガン痛い時にその痛みを和らげる
ツボです。
頭のてっぺんにあります、左右の耳を結んだ
線と体の中心線の交わる点にあります。


二日酔いをした時は、ぜひ
試してみてくださいヽ(^◇^*)/

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「(院長)木村靖」が書きました。

    院長の木村です。 静岡のやすらぎグループで修業の後、現在の院を開業し、今年で12年目になります。 患者様に喜ばれる治療、患者様の生活が豊かになる治療、患者様の人生観が変わる治療を日々目指しています。 

    星星(1件)

    予約する