院長の木村です。 静岡のやすらぎグループで修業の後、現在の院を開業し、今年で12年目になります。 患者様に喜ばれる治療、患者様の生活が豊かになる治療、患者様の人生観が変わる治療を日々目指しています。
お肉の食べ過ぎ注意報
みなさんこんにちは。三嶋です。
夏になるとビアガーデンやバーべキュウ、焼き肉などお肉を食べる機会が何かと増えますよね。
その時は美味しくてついいっぱい食べてしまい、翌日胃もたれなんてことはよくあります、、(´・ω・`)
肉を食べたらスタミナが付きそうなイメージがありますが、実は肉の食べ過ぎは体が疲れる原因にもなったりします。
肉には悪性脂肪・飽和脂肪酸が多く含まれています。
飽和脂肪酸は室温で固まってしまう油なので、
人の体内に入ると血液の中で細かい粒になり、
ドロドロの豚骨スープの様になります。
そうなると血液の流れが悪くなり、細胞に酸素や栄養が行き渡らなくなり
エネルギーを作り出せません。
つまり、肉を食べれば食べるほど、
エネルギーを生み出せなくなってしまい
疲れやすい体になってしまいます。
何を食べるにしても食べ過ぎはよくないですね。
お肉の誘惑に負けてしまわないように、自分に合った量を
食べたいと思います。
食べ過ぎには注意しましょう('_')
このブログの記事は「(院長)木村靖」が書きました。